FC2ブログ

2018.08/03(Fri)

世界樹の迷宮Xプレイ記その1

 ギルド名は「アナザーワールド」です。今回の冒険は過去作の自分の脳内設定とは違う世界線の出来事である、という意味で名付けました。
 歴代自キャラの中で、自分の中の声イメージに合ったボイス、もしくは5のボイスと雰囲気が似ているボイスが見付かったキャラを入れています。本作の新規キャラもいます。

【More・・・】

【新1・新2のキャラ】
sq1_sera.jpg
 ボイスは女性・クール。ゾディアックにしたのは、能力がアルケミストに似ているからです。

sq1_jene.jpg
 ボイスは少女・ボクっ娘。新1本編では剣専用スキルばかり使っていたので、剣専用スキル中心で運用してみたいです。

sq1_anri.jpg
 ボイスは少女・和やか。ミスティックにしたのは、カースメーカー同様、状態異常および弱体がメインで攻撃スキルが少ないからです。

sq1_hanth.jpg
 ボイスは中年・真面目。スキル構成が新2寄りになっていて少し戸惑っています。クラシックでレンジャーをまともに使ったのは新1だけだし、新2ストーリーではフラヴィオのスキル振りにずっと迷っていたからなぁ。

sq2_ruche.jpg
 ボイスは少女・ドジっ子。本作では2軍の回復役で使うかもしれません。

sq2_halt.jpg
 ボイスは少女・乱暴者、少年系ボイスより口が悪いという理由で付けました。本作のプリンスはリセットウェポンもリンクオーダーもないので、どう運用させるか悩んでいます。

【4のキャラ】
sq4_yuni.jpg
 ボイスは少女・元気。ディレイヒールやチェイスヒールをこの眼鏡メディックが使えると思うと、ワクワクしてきます。

sq4_shet.jpg
 ボイスは少年・気弱。4でメイン火力として使っていたリンクスキルが今作も健在で嬉しい限り。リンクスキルを活かせるパーティーを作ってみたいです。

sq4_trin.jpg
 ボイスは女性・真面目。ディバイト型として運用して、シールドフレアと血の暴走でカウンター祭がやりたいです。

sq4_leiz.jpg
 ボイスは青年・冷静。本作で爆発的な火力が必要な場面が来るかもしれないと思って入れました。

【5のキャラ】
sq5_leo.jpg
 ボイスは青年・元気。サブクラスをガンナーにしてドラグーンを再現しようかか迷っています。

sq5_mina.jpg
 ボイスは幼女・真面目。ファーマーにしたのは、ハーバリスト同様、植物を扱う職業なのと、もしかしたらファーマーのスキルが役に立つ時が来るんじゃないかと考えたからです。

sq5_ichi.jpg
 ボイスは少女・軍人。ショーグンにしたのは、ショーグンのスキルがどんなものか実験したかったからです。

sq5_jes.jpg
 ボイスは青年・冷淡。本作のリーパーは5より扱いやすそうで嬉しいです。

【本作の新規キャラ】
sqx_blue.jpg
 名前の読みは「るりこ」ボイスは少女・無個性2。現代日本から転送されてヒーローに選ばれました。それ以外の設定はまだ付けていません。
 サブクラス解禁したらヒーローのグラフィックに変更する予定です。

sqx_red.jpg
 名前の読みは「すおう」ボイスは青年・無個性1。本作の世界樹の謎に絡めた設定にしたいので、これからキャラ設定を付けていきます。
 全職業グラフィックDLC配信が発表された時に「3のキャラグラフィック、前に見たことあるけどあまり覚えてないなぁ、どういうのあったっけ。」と調べたら、このウォーリアーが性癖に刺さりました。正統派な熱血主人公っぽくてかっこいいです。
 ナイトシーカーにしたのは、4でお世話になったスプレッドスローからの全体投刃が今作でも健在なのと、新2の剣ダークハンターのおかげで状態異常を盛る戦法が再熱したからです。
スポンサーサイト

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

20:49  |  SQX  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |