FC2ブログ

2018.04/22(Sun)

QMA THE WORLD EVOLVE総括

 憧れの魔装衣と魔装帽を手に入れたぞ!
bronze_sage.jpg
 全色購入して他アイテムとの組み合わせを考えて一番気に入ったコーデがこれです。

【More・・・】

【セイアード@レオンの最終成績】
●獲得魔法石および階級
23156個・大青銅賢者(Qレベル66)

●検定クイズのランクおよび最高得点
ロールプレイングゲーム(SSS・4228点)
2000年代(A・2079点)
お菓子(SSS・3840点)
1990年代(B・1912点)
漢字・四字熟語(SSS・4108点)
ドリンク(SS・3310点)
流行語(B・1971点)
ロボット&メカ(B・1703点)
ファッション(C・1473点)
世界文学(B・1772点)

 稼働開始時のRPG検定をはじめ、今作は得意分野の検定が来てくれました。TGでは検定に物足りなさを感じていたのでとても嬉しかったです。
 正解した問題の難易度に応じて魔法石がもらえるし、高ランク獲得で入手できる魔法石がTGまでより増えたような気がします。おかげで初めて青銅賢者以上に昇格できました。

【チャットスタンプ】
 マッチング直後に挨拶、スマッシュやクリティカルカウンターが決まると「OK」、仲間がメガホンなどで援護してくれたら「ありがとう」「グッジョブ」の意味を持つスタンプを投げていました。たまにティアルやガルーダ先生が叫ぶスタンプで笑わせてくれる方もいて楽しかったです。
 次回作ではお助けアイテムが廃止されると聞いて、チャットスタンプの扱いが気になりました。協力プレイがなくなったら、同行したプレイヤーを褒める内容のスタンプをどこで使えばいいのだろうか。ただ、チャットスタンプ廃止の知らせがないから、もしかしたら、稼働後に新しいタイプの協力プレイモードが追加されたりして。

【エボルグリム】
 生徒とは見た目がそっくりで、性格は反転しているがどこか似ているところもがあるエボルグリムは皆個性的かつ魅力的でした。次回作ではどういう活躍を見せるか楽しみにしています。アプリでも登場してほしいです。
 特に好き、もしくは印象に残ったエボルグリムは以下のとおりです。
●グリムリエル
 クールな従者は女性キャラのタイプでは割と好みなほうです、かっこいいよなぁ。

●グリムアイコ
 常にぐうたらで、バッジの表情が睡眠中なのと、戦闘中では鼻提灯を出して寝ていたのには思わず爆笑してしまいました。

●グリムマヤ
 気性が激しいのに世話焼きで照れ屋というギャップが可愛らしいです。欲を言えば、オリジナルのマヤとの会話シーンがもう少しあってもいいんじゃないかと感じました。

●グリムマラリヤ
 ロングヘア、大人しめな顔つきと仕草に魔女の帽子と、自分好みの外見的萌え属性が揃っているので、稼働前に発表されたPVで一目ぼれしました。
 エボルグリムがプレイアブル化したら、彼女のデータを作るつもりです。
Grim_Maraliya.jpg
 あまりにも可愛いので「ミラクルニキ」という着せ替えゲームで再現してみました。

●グリムリック
 見た目だけの印象では女子生徒をナンパするようなチャラい奴だと思っていました。チャラい奴ではなかったということに驚いたと同時に、オラオラ系で勝つためなら卑怯な手段も辞さないという、自分の中で一番好きなタイプの悪役なのが嬉しかったです。それだけに和解しちゃったのが残念。
 グリムリックとオリジナルのレオンの一騎討ちが見たかった……いや、諦めるのはまだ早い。エボルグリムが瘴気に侵されて再びオリジナルに襲い掛かる、もしくは、エボルグリムに残っている瘴気がオリジナルを洗脳する、なんていう展開があるかもしれない。
 痺れ薬や鎖による拘束で動けなくてピンチに陥るレオン君、想像しただけでも萌える…………

●グリムクララ
 見た目がギャルだけどいい子で、オリジナルのクララと買い物する場面には心温まりました。グリムクララがコーデしたオリジナルのクララの姿がどこかで見られることを期待しています。

【その他もろもろ】
 購買部のカスタマイズアイテムは毎月追加され、マッチングした中で一番気に入ったコーデに「オシャレだね」を送れるようになり、放送部ではファッションチェックのコーナーが登場したことで、他のプレイヤーのコーデを見るのがさらに楽しくなりました。ファッションチェックに一度参加してみたいが、ゆりしーさんのセンスと自分のセンスが合致していない気がして、参加をためらっています。
 掘り出し物市で過去に取り逃がしたアイテムを再入手できるのはありがたいです。次回作でも掘り出し物市が開催されるなら、弧月の閃弓と殊智の紫衣が出品されますように。
スポンサーサイト
20:12  |  QMA  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |