FC2ブログ

2017.01/07(Sat)

新世界樹の迷宮クラシックその1

キャラアイコン配付元:Candy Wagon

【More・・・】

ギルド名は「テリエルギア」、意味は「好奇心」のギリシャ語です。
メンバー全員の職業はグラフィック通りです。転職は一切考えていません。

【ギルドメンバー紹介】
alchemist02.gif名前:セラ
性別:女
性格:普段は物静かだが、好奇心旺盛すぎて暴走することも
設定:ギルドマスター。とある帝国の研究所で造られた人造人間で、本名はセレニウム。錬金術の才能が発揮されなかったため、1年前に貧民街に捨てられた。フリッツに拾われてから長い髪を切り、改名した。街中で聞いたエトリアの話に好奇心が刺激された。


medic03.gif名前:フリッツ
性別:男
性格:活発なツッコミ役
設定:帝国の貧民街出身で闇医者。1年前にセラを拾うまでは、幼い妹と二人暮らしだった。セラにエトリアへの旅を誘われて戸惑ったが、貧乏暮しから脱出できて本物の医者になれると考え、承諾した。妹も連れて行った。


paradin02.gif名前:マルティナ
性別:女
性格:しっかり者なお嬢様
設定:とある王国の騎士志望だが、国では男尊女卑の風潮が強すぎて叶わないため、女でも力があることを認めてもらうために、エトリアへ旅立った。


swordman04.gif名前:ジェーン
性別:女
性格:勝気なボクっ子
設定:マルティナの友人。彼女と同じ理由でエトリアに来た。


bard01.gif名前:ローランド
性別:男
性格:爽やかで情熱的
設定:剣士の家系の長男だったため剣士になることを期待されていたが、吟遊詩人になることを夢見ていた。有名な吟遊詩人になって、歌をバカにする周囲を見返すために旅立った。


bushido04.gif名前:ヤヨイ
性別:女
性格:古風
設定:東国の島国出身。人間と妖怪のハーフで、100年は生きている。かつては忌み嫌われていたが、異国での冒険譚を執筆するうちに、上流階級の人々に愛される存在になっていった。エトリアのことも本にする予定である。


darkhunter01.gif名前:ケイ
性別:男
性格:クールだが情に厚い
設定:1年前から記憶喪失。ケイという名前は、彼が記憶を失って最初に出会った人物が付けてくれた。エトリアで半年ほど、自分の記憶について聞き込みをしていた。


darkhunter04.gif名前:イザベル
性別:女
性格:普段は無気力気味だが、鞭を持つと饒舌になり不気味に笑い出す
設定:エトリアの夜の店で働いていた。しかし、店長と冒険者の大喧嘩で店が営業停止になってしまい、職を失った。仕方なく冒険者をやることになった。


ranger01.gif名前:ハンス
性別:男
性格:心優しい紳士
設定:エトリアの貴族。若い冒険者を支援するために、自らも冒険者をしている。テリエルギアにギルドハウスを提供した貴族一家と仲が良い。


cursemaker02.gif名前:アンリエッタ
性別:女
性格:大人しくて感情表現が乏しい
設定:エトリア郊外の廃屋に住む魔女。長い間他人を拒んできたが、テリエルギアの熱意と粘り強さに負けて、ギルドメンバー入りすることになる。



Q:フリッツの妹はどうした。
A:今回は迷宮に入りません。ただ、ギルドのお手伝いは積極的にやっています。

Q:ケイは何者? あと、ローランドに出身国が書いていないのはなぜ?
A:時が来たらお答えします。

【暫定的な育成方針】
セラ:三色属性攻撃特化。
フリッツ:回復特化。
マルティナ:ガードスキルとパリングメイン。
ジェーン:剣特化。チェイスは余裕ができたらグリモア化したい。
ローランド:まずはホーリーギフト習得を目指す。ホーリーギフトがグリモア化できたら休養して舞曲メインにする。
ヤヨイ:居合いの構え特化でやってみる。
ケイ:剣特化。
イザベル:鞭特化。
ハンス:まずはダブルショットを習得。その後はAGIブーストに関する補助スキルを習得させる。
アンリエッタ:弱体とテラーメイン。

 採取ポイント一つにつき素材が1個しか入手できないので、採取特化レンジャー5人も作りたいです。
スポンサーサイト
21:40  |  SSQ1  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |