FC2ブログ

2016.10/27(Thu)

GLAY LiB Cafe2016レポート

panel2016.jpg
 今回は全体的にホラーな部分がさらに増しているような気がします。HISASHIさんがゾンビをテーマにした楽曲を作った影響なのだろうか。

【More・・・】


stage2016.jpg
 ステージ中央には4頭身ぐらいのゾンビ少女の人形があります。ステージの上でゾンビ少女と並んで記念撮影もできるけど、人形とはいえちょっとグロテスクだったから、私は彼女(?)に近づく度胸がなかったです。

tanto_pizza.jpg
tanto_pasta.jpg
 今回の食事はタントタントにしました。パスタ、ピザともに中央の卵の黄身にズラーの顔が描かれています。目と口に使われている物体は何か分からずじまいでした。ツヤツヤしていて茶色っぽかったので、少なくとも海苔ではなさそうです。

tanto_pancake.jpg
 デザートは全体的に甘さ控えめ。左のお化けの帽子はビターチョコ味で少し硬めのクッキーです。

candy.jpg
 キャンディキャッチャーの景品。
 マシュマロはチョコクリームが入っています。左下の中身はハート型でベリー系の味のキャンディ、右下の中身はチョコレートです。

 クレーンゲーム操作部には「後半戦は、ズラーは回転しません」との注意書きがありました。前半戦ではクレーン回転のせいで乱獲されて、景品がすぐになくなる事態が連日発生したんだろうなぁ。

 恒例のファンクラブ会員限定ガチャガチャは、白いズラーのピアス、シュシュ、魔女ズラーのピンバッジ、マスキングテープ2本を引きました。ガチャガチャのグッズは90種類以上あって、こっちは5個しか引いてないのに、なぜダブりが出てくるのか。

 今回のLiBカフェで個人的に一番注目したグッズは、TERUさんの書き下ろしハロウィンソング「Welcome To The Halloween Town」などの楽曲が入ったUSBメモリーです。購入の際にスタッフから「ロックがかかっていないので誤って消去しないようご注意ください」と言われました。
 マジか! まさか普通のUSBメモリーとしても使えるとは。
 USBメモリーにはWAV形式の楽曲が8曲、JPEG形式のTERUさんデザイン壁紙とパッケージ画像、PDF形式の歌詞ブックレット、MP4形式のミュージックビデオが入っています。これらのデータと隠しデータを合わせて916MB使っていました。
 「Welcome To The Halloween Town」は分かりやすいメロディと軽快なテンポが癖になって、ついリピート再生しちゃいます。ミュージックビデオはコミカルにデフォルメされたお化けが街を練り歩くというストーリー、N○Kみん○のうたで流れても違和感ないと思いました。
スポンサーサイト
22:03  |  GLAY  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |