FC2ブログ

2016.01/19(Tue)

どこでもいっしょレッツ学校!プレイ記その6

 ポケピ達の発言もおかしいが、それ以上におかしいのはそんな彼らに変なことばかり教えさせている私の頭です。

【More・・・】

 9月2日目3限は九九のごろ合わせを覚える授業なのだが、4の段の覚え方がまともじゃないです。
september01.jpg
september02.jpg
そして最後のジュンの発言は…
18782×2=37564 で「イヤなヤツ」2人を「みなごろし」
(゚□゚ ;))どうしたみんな、やけに黒いぞ…
 前日のコトバの授業内容が先生のむねキュン話だったから、嫉妬のあまりダークサイドに堕ちたか? むねキュン話を聞きたいと言ったのは君たちでしょ。

 祝日を学ぶ授業では、2006年のカレンダーが出てきました。このゲームは今年で発売10周年なのね、なるほど。
september03.jpg
 そして、ゼルダシリーズはもうすぐ30周年を迎えるのか、時が経つのは早いものだ…って、ゼルダ30周年の日である今年の2月21日はちょうど日曜日じゃん! なにこの偶然、すごい!

 3日目3限の授業では、なぜかパチンコという名のスロットゲームをやりました。同じコトバを揃えると星が5個も入手できます。部活動でもパチンコが選択できるようになりました。運の要素が強いとはいえ、1回あたり最大で星30個も入手できるのは非常においしいです。

 しりとりは初めて負けてしまいました。敗因はコンボ中に「ん」で終わるコトバや相手がはね返してしまうコトバを使うことが何度もあったことと、こちら側の攻撃力が上がるジャンルのコトバが全然来なかったことです。こんなことは今までなかったです。
 いつも参加させているトロを外して、一度も参加しなかったリッキーを入れたからこうなったという可能性も考えられます。ポケピごとにしりとりレベルという隠しパラメーターが設定されていて、しりとり勝負するごとにレベルが上がって、レベルが高いとこちら側に有利なコトバが出やすくなる仕様でもあるのかなぁ。

 以下、9月分のポケピ達のその他の迷言です。どうしても突っ込みたいことがあったので、10月1日目の登校も含んでいます。
september04.jpg
 確かに、ろくな準備をせず生半可な気持ちで行くところじゃないからね。1度行ったことあるけど、事前にサークルチェックしてもサークル数も人も多くて迷う時は迷う。

september05.jpg
 台風が来るから逃げようということだけど、むしろそこに逃げるほうが台風より危険だから。

september06.jpg
september07.jpg
september08.jpg
 トロはtwitterに夢中なようです。やりすぎてツイ廃にならないでね。
スポンサーサイト
21:32  |  どこいつレッツ学校  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |