FC2ブログ

2015.10/25(Sun)

セブンスドラゴン3プレイ記その6

 非売品の強力な武器に奥義習得イベント、これらが来たってことはもう終盤か…

※ネタバレ注意!

【More・・・】

 今まで謎だった第4真竜がついに姿を現しました。ネタバレ注意といえど、さすがに第4真竜の名前を出すのはなんとなく気が引けます。第4真竜は麻痺と混乱付与の鬼縛りと、スキル封印と出血付与の一の太刀を使ってきます。ステータス異常対策は麻痺と混乱のみにして、スキル封印と出血はデュエリストのサポートに治してもらうことにしました。
 さらに第4真竜はこちらからのステータス異常付与はほぼ効かず、数ターンに一度LIFEを回復してきます。なので、メインユニットにいるグロリアをジャスに変更しました。ジャスは爆薬最大所持数を9、リロードのレベルを最大にして、アースクエイク→爆薬数が最大になるまでリロード→アースクエイク… の繰り返しです。アースクエイクは1700ほどのダメージを与えることができます。アースクエイクを何回かやって、第4真竜を討伐しました。バニッシャー強っ!

 チャプター5の次は5.1です。50体ものドラゴンがいるダンジョンに行き、3部隊に分かれて3体の帝竜を倒し、エメルとアイテルの因果を断ち切ることができた話がたったの0.1章分とはどういうことですか。

 ラウンジLv3改修で、NPCから強力な装備品をもらえるようになりました。ただ、3回目のデートで聴けるNPCのボイスに恋愛要素があって、それを聴かないと装備品がもらえないのが個人的にはちょっと嫌だな。自キャラとの恋愛が想像できないNPCが何人かいるので、この仕様には困りました。装備品のプレゼントは、デートに呼び出さなくても2020のように助けてもらったりお世話になったお礼でいいのに。
 あと、東京出身の設定にしたキャラがリーダーであることが前提の会話が多いのも気になりました。

 ついに奥義を習得できるようになりました。習得イベント発生最低レベルの50はすでに超えています。双剣サムライ、デュエリスト、メイジ、バニッシャーの奥義はすぐに習得させました。

 クエストで紅杭の塔へ行くことになりました。無印のラストダンジョンがなぜ東京にあるのかと思って行ってみたら、そこはトウキョウタワーでした。いつから紅杭の塔って呼ばれるようになったんだよ。塔のシンボルドラゴンはクリミナルドラグを除き、エグゾーストを使わなくても2ターンほどで倒せます。ここでレベル58ぐらいはさすがに高すぎたかも。
 ちなみに、フォーチュナーの奥義は紅杭の塔クリア後に習得させました。

 大部屋でのパーティ終了後はマイルームのベッドで寝るまで完全に自由行動です。ベッドで寝ようとすると、ナガミミが念を押してきます。そうやって念を押してくるってことは、次は厄介なことが起こるんだな、ここで要救助者の救助とクエストが全部終わったっていうのも怪しい感じがするし。今のうちに消費アイテムを補充して、スキルを見直しておきます。
スポンサーサイト
19:06  |  セブドラ3  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |