FC2ブログ

2015.10/22(Thu)

セブンスドラゴン3プレイ記その4

 ついに9人揃ったよ!

※ネタバレ注意!

【More・・・】

 チャプター3の次は3.6です。なんだ、その中途半端な数字は。このチャプターでは双子の仕事の手伝いでクエストを受けることになります。
リッカ「ナントカの羽を100個集めろっていうのは?」
 それは勘弁してください。無印であのクエストを見た瞬間、クエストを考えたスタッフは頭おかしいと思いました。

 チャプター4ではヘイズの検体を回収しにエデンへ行くことになります。ヘイズ?ああ、バロリオン大森林を盛大に荒らしたあいつね…
Σ(゚□゚ )えっ!?竜殺剣の材料にされたのに生きてるってどういうこと?
 竜殺剣の封印が弱まって復活してしまった模様です。あれはただ封印しただけだったんだね。

 カザンの街のギルドオフィスは健在、サイラスはファロと同じナ族、ナギリはルシェサムライの外見を踏襲しているなどなど、私含めて無印をプレイした人にとってはニヤニヤするようなネタがたくさん出てきて嬉しいです。
 
 ここでメイジとバニッシャーと新しい外見が解禁し、3rdユニットを編成できるようになりました。新たに加わった3人の設定は以下のとおりです。 
eden_member.jpg
 自キャラのルシェ男とエーグルのキャラ被りはないと判断したので、当初から考えていた設定を突き通しました。
 3人はギルド「リトルブレイバー」のメンバーで、ニアラを討伐した伝説のギルドは「ブレイブハート」です。ブレイブハートのメンバーの設定はこちらの記事に書いています。

●エラーナ(サムライ、CV井上麻里奈さん)
 リトルブレイバーのギルドマスター。ブレイブハート初代マスターのリトラバーツとウィーユの子孫。クールでしっかり者。ギルド設立前に武村ハイレインで5年ほど修行していた。
●ジャス(バニッシャー、CV寺島拓篤さん)
 幼い頃に両親が他界し、ブレイブハート2代目マスターのセイアードのひ孫に育てられた。派手好きな熱血漢。
●リルティ(メイジ、CV金元寿子さん)
 ブレイブハートに所属していたヴェルサの子孫。ポジティブで健気。服作りが趣味で、着ているメイド服も自作。

 フロワロシード大発生のクエストで稼いで、スキルの振り分けを行いました。エラーナは一刀スキル、ジャスは威力の高い爆薬スキルと爆薬ボーナス、リルティは回復スキルを主に習得させました。

 チャプター4で追加されたクエストをこなしながらユニットの組み合わせを色々試しました。その結果、アヤノ、グロリア、リルティがベストな組み合わせでした。2020初回プレイから慣れ親しんでいたサムライ、短剣トリスタ、回復サイキックとほぼ同じなので扱いやすいです。自キャラの中で特に自分好みに設定した女の子3人と、一番扱いやすい職業の組み合わせが一致して嬉しい限りです。

 序盤からクエストで何度も登場したブラスターレイブンの正体はキリノでした。名前や演じている声優さんからネット上ではブラスターレイブン=キリノという噂は発売前から流れていたけど「生きているとしてもかなり老齢だからそれはあり得ない」と思っていたので、これには驚いたと同時に切なくなってしまいました。キリノを安らかに眠らせてあげる方法はないのだろうか…
スポンサーサイト
21:54  |  セブドラ3  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |